2011年12月

先日告知した通り、東京スカイツリーが12/23・24の二日間、
予定通り、試験点灯が行われました。
 
都電荒川車庫の花電車撮影後、さてどこで撮ろうか?
でも凄~く寒いので、寒さに弱く、軟弱な私は暖かい所で~
王子の北とぴあの17階、展望台から眺めて来ました。
 
イメージ 1
 
手前にはJR尾久の車両基地。電車が写ってるの分かるかな?
試験点灯、イメージしてたより暗かったです。
あくまでも試験なので、全部点灯してないからですね。
 
 
イメージ 2
 
もっと近くで見れば、明るく撮れたかもしれませんが・・・
綺麗な姿は、開業後の楽しみに取っておきます(^^)
 
試験点灯は31日大晦日にも行われます。

12/22・23に、都電荒川車庫で行われた、花電車のクリスマス
展示会を見て来ました。
 
イメージ 1
 
花電車の飾りは、10月に走った都営交通100周年の時と、全く同じでした
 
 
 
イメージ 2
 
電車の前に置いてある、クリスマスツリー、もう少しキラキラ飾り付けても
良かったんじゃないかな~? ちょっと寂しかったです(^^;)
 

イメージ 1

今朝の朝日新聞朝刊の記事です。

23、24日に試験点灯するんですね

見に行けるかな~?

 
リクエストにお答えして~ 東武鉄道 デラックスロマンスカー 1720系。
 
イメージ 1
 
昔撮ったプリントを、写真撮ったので画質悪いですが・・・(^^;)
 
デラックスロマンスカーの略でDRC。
現場やファンは「デラ」って呼んでましたね。
 
1960年に登場し、特急けごん・きぬ号で活躍、1991年8月に
現在のスペーシアに置き換え完了し、31年間の現役を引退しました。
 
今思えば、もっと撮っておけばよかったな~って思います。
 
写真は、西新井工場を全検出場した試運転列車。
「きぬ試運転」の看板は見た事無かったけど、あったのかな~?

イメージ 1
 
常磐線のE657系、新型特急電車の甲種回送列車。
 
今日はカシオペア塗装の、EF510-510牽引でした。

↑このページのトップヘ