9月のシルバーウイーク3連休の3日目、9月25日(日)鬼怒川温泉駅への記事の続きです。
新藤原から6050系に8分間乗って、鬼怒川温泉に到着。駅のツーリストセンターで、この日出掛けてきた本来の目的「記念証」をもらいに行きます。
特急の指定券を購入するお客さんが長い作ってましたが、別の係り員さんが対応してくれて無事ゲット。
記念乗車券の台紙に差し入れて、無事任務終了!
時刻はまだお昼前の11時。このまま帰るのは勿体ないのでオマケを探してみたら、SL大樹が2本運転される日で、鬼怒川温泉駅にSL大樹3号が11:05に到着後すぐ、SL大樹2号が11:12に発車するので、SL2台を並べて撮影しようとホームへ。
ホームにはSL大樹2号が発車待ち中。
両端が茶色の編成で、いつも連結されてる後押し補機のDE10は連結無し。
牽引機はカニ目ことC11 207。遠くにお昼寝中の6050系がチラッと見えてます。
ヘッドマークはいつもの大樹マークじゃなくて、リアル桃鉄キャンペーンのコラボマーク。
定刻より少し遅れてSL大樹3号が、きたきた~!
こちらは最近復活したC11 123号機が牽引。同じ日にSLが2本運転されることは、全国的に見ても珍しい事ですよね。いつの間にか東武、凄い事やり始めたのですね。
そんでもって、改札を出て急ぎ足で徒歩5分ほどの道路俯瞰アングルで、SL大樹2号を撮影。発車はいい煙だったけど、ここの手前でスカに・・・
イイお天気だったので、この後も撮影する事に。
今まで行ったことが無い、大谷向~大桑間の「倉ケ崎SL花畑」に行ってみる事に。
続きはまた後日に~
コメント
コメント一覧 (2)
おめでとうございます🎉
東武の策略に乗りつつも、満喫できたようでよかったです。
14系は茶色もなかなかよいですね。
プレミア感がある気がします。
SLのすれ違いって、確かに最近では聞いたことがありません。
貴重な光景を紹介して頂き、読んでるこちらも楽しめました。ありがとうございます😊
ワサフ8000
がしました
まんまと東武の策略に乗ってしまいました(^_^;)昔は東武自前で所有していたワラは、どこかに倉庫として使われてるかもしれないので、それを復活させてくれたらいいですね。
ワサフ8000
がしました