2012年04月

今日は久しぶりに朝からいいお天気でしたね。
昨晩友人から「明日のカシ&北斗星はギンギンだよ」と連絡を頂き、
起きられたら行こうぐらいのつもりでしたが、近所の犬が朝から吠えて
うるさくて、早起きしちゃったので、その他いろいろ撮影して来ました。
 
まずは蕨~西川口へ、183系臨時快速「足利藤まつり1号」狙い。
その前に、後ろから回送列車が~!
 
 
イメージ 1
185系あまぎ色が突然来てビックリ!
回送表示だけど、絵入りじゃない文字だけなのが、かえっていい感じ!?
臨時特急 草津31号の送り込み回送ですが、本列車はこの後で被られ
ちゃいました(^^;)
 
 
イメージ 2
足利藤まつり1号  この波動用183系は、来年の今ごろは、スーパー
ひたち号から引退した、651系に置き換わってるのでしょうかね?
 
 
場所を移動して、蕨の南浦和方へ。
 
イメージ 3
そろそろ引退が迫っている211系電車も、撮っておかねば。
スカート原型車って、どれぐらいの割合何でしょうね?
 
 
イメージ 4
お目あてのカシオペア号。
専用機の銀ガマ牽引の方が、珍しいってホント?(^^;)
 
 
 
イメージ 5
 
 後ろも撮ろうと振りかえると~
 
イメージ 6
 足利藤まつり3号が、後ろからすぐ現れて。こちらも特急マーク無しの編成・・。
 
 
 
イメージ 7
 ケツ打ちの方が、光線状態はいいです。しかも後ろは特急マーク付き!
 
 
 
イメージ 8
 
カシオペアの10分続行で、北斗星が定時に上がってくるも、後ろからの
京浜東北線に邪魔されて撃沈・・・(泣)
 
気を取り直して、今度は東武鉄道から乗り入れのスペーシア狙い。
光線状態が良い、蕨~西川口へ移動。
 
イメージ 9
 
ちょっと被られてるけど、かえってJR線内って分かるかな~(^^;)
今日は臨時でもう一本見かけたけど、いずれも原色でした。
このオリジナル色、9編成中4本がもう更新色に変更されてますね。
あっという間に更新色に置き換わっちゃいそうですね。
 
再び今度は、蕨~南浦和のSカーブへ。
 
イメージ 10
 
先ほど、上野へ向かう前幕がLED未改造の編成を見かけたので、
折り返しを狙い撃ち。「高崎線」表示を期待したのですが・・・。
 
一旦帰宅して、被られたあまぎ色のリベンジ。
 
イメージ 11
 
万座・鹿沢口から折り返してきた、草津32号。
 
イメージ 12
 
この色、なかなか似合ってますね!
愛称幕を昔の絵入りに戻りてくれたら、なお良いのですけどね(^^;)

イメージ 1

イメージ 2

こういう飲み物、すぐ飛び付いちゃうんだよなぁ~(^_^;)

ドロっとした食感、たまりませ~ん
 
10回振ってって書いてあるけど、7回ぐらいが
ちょうどいい「どろっと感」ですよ

ある夏の日の、総武本線 旭駅。
 
イメージ 1
 
家族で旭の海に、泳ぎに行った時の写真かな~?
 
房総のローカル駅は、屋根が無いホームが一般的でしたね。
屋根が無いから、明るくて、開放的で、房総らしいなぁ~って感じ。
 
東京へ帰る時、旭駅で上り下りの183系特急しおさい号が交換していました。
 
 
イメージ 2
 
我が娘も、こんなに小さい時があったんだなぁ~(^^;)
2000年夏、撮影。
 
 
 

イメージ 1

駅弁じゃないけど、和幸のヒレカツサンドの立ち売りが出てます

さてここは何処でしょう

イメージ 1
 
JR東日本 東海道本線にE233系が増備され、今日、東海道本線の
東京口から、211系が運用離脱したそうです。
 
113系が引退した時のような、さよならマークも無く、ひっそりと引退。
 
昭和60年に登場して以来、26年間の活躍、お疲れさまでした。
 
 

↑このページのトップヘ