2015年09月

イメージ 1
 
 
先週のシルバーウィーク中に、稲刈り前のヒガハスでカシオペアを撮影して来ました。
 
西の空に沈みかけた太陽に、実った稲穂と機関車が、黄金色に輝きました。
 
この光景が見られるのは、今年が最後なんですね・・・。
 
 

昨晩、Yahoo!ニュースで、川島なお美さんの訃報を知りました。

川島なお美さんと言ったら、ドラマ失楽園や映画やミュージカルでの活躍した大人の
女優って感じだと思いますが、私の中では、30年ぐらい前に夕方放送されていた
「お笑いマンガ道場」に出演してた時のイメージのままです。
 
 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
 
番組は中京テレビ製作で、関東でも日本テレビで放送されていましたね。今日、日テレのワイドショーで、その懐かしいVTRが流されていました。確か週末(金曜だったかな?)の夕方に放送されていて、家族で良く見ていた懐かしい番組です。
 
 
 
抗がん剤治療は、副作用でステージに立てなくなるので、やらなかったそうでね。
 
亡くなる直前まで舞台に出ていたそうですが、「女優魂」より、生きる事を
優先する事は出来なかったのか?と、残念でなりません・・・。
 
私より少しだけ年上だった川島なお美さん、ご冥福をお祈りいたします。
 

シルバーウィークの最終日もイイお天気でしたね。絶好の行楽日和でしたが、どこ行っても混んでるので、今日は近所の量販店へ行っただけ。
 
午後からは久しぶりに、所蔵の鉄道模型を走らせてみました。
 
イメージ 1
 
だいぶ前に購入したマイクロエースの東武DRCと小田急NSE。
本当に久しぶりに線路に乗せて通電したけど、モーターの調子はすこぶる良好で、
ヘッドライト・テールライトのちらつきも無く、ホッと一息(^^;)
 
実車は顔を合わせる事が無かったDRCとNSEを、こうして並べて走らせる事が
出来るのは、模型の世界ならではの醍醐味ですね!
 
 

 
 
イメージ 2
 こんな組み合わせも走らせてみました。
JRのお座敷列車やすらぎは、所属区の高崎近辺の私鉄秩父鉄道や上信電鉄にたまに乗り入れる事がありましたが、東武鉄道乗り入れは叶わぬ夢で終わってしまいましたね。
 
 
 
 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ホリデー快速富士山2号で新宿到着後、無性に味噌ラーメンを食べたくなり友人に
リクエストしたら、上野のこのお店に連れてきてもらいました。

濃厚スープにニンニク野菜増し、美味しくいただきました。

○○さん、今日は富士急お誘い頂きありがとうございました!
お疲れさまでした。

 
 

イメージ 1

帰りは始発の河口湖駅から183系ホリデー快速富士山2号で。
 
 

↑このページのトップヘ